このエントリーを含むブックマーク
 
『今、気になっていることがありますか?』
私はビッグデータが気になっています。

世界に誇れる日本のビッグデータ技術(すごい特許)


twitter    zanjibar
facebook http://www.facebook.com/tadashi.nagao
 
オンラインユーザー18人
ログインユーザー0人
COUNTER982535

ログイン

ブログ >> 記事詳細

2009/01/21

デジタルたにまち

Tweet ThisSend to Facebook | by:tadashi

デジタルたにまち


★ デジタルたにまち ★

この文章の目的は、新製品販売並びに、購入リスク削減のためのアイデア提起が目的です。皆様の考える材料にしていただけたら、幸いです。

たにまちとは、芸術家に対するパトロンの意味(実際は、力士のパトロンですが、転用されています。)です。

デジタルたにまちとは
デジタルコンテンツを販売するときに、初期の購入者には高く販売するが、販売するボリュームが増えるにしたがって、価格を下げてゆきます。そして、同時に、ある一定以上の収益があがった段階で、初期購入者に、割戻しが発生する仕組み(主にデジタルコンテンツ流通)です。
あるデジタルコンテンツをたとえば、
  • 初期購入者は、5000円で購入(1000人限定 売上500万円)
  • 次期購入者には、200円で販売 10万人に売れる (売上 2000万円)
  • 初期購入者は、200円での売上のうち半分の1000万円還元され、一人あたり5000円もらえる。
バリエーションはいろいろ考えられます。
購買者は、宣伝活動のみ(やりたければやって)販売は、供給元が一元で行う方式もあれば、
初期購入者が、P2P方式で、次期購入者へ販売する形式も考えられます。一種のねずみ講的な販売方法ですね。




トラックバックURLhttps://it.isogaya.co.jp/index.php?action=journal_action_main_trackback&post_id=2
00:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 制度